昨日から今年の診療が始まりました

今年も昨年に引き続きコロナの話題に事欠かないですが、診療に関してはよい点もあると感じます。感染対策の影響で患者さんが減り、患者さん一人一人の診療時間にゆとりができました。患者さんに納得して帰って頂きたいので、この点を生かして診療をしたいと思います。

また元々感染対策の為に感染、非感染で部屋を分けておりますが、急速に時代が変化してきました。安心して受診して頂けるよう来院患者さまの感染対策の徹底を心がけます。

このような感染状況が続くと、こども達と家族の方々のメンタルヘルスも気になってきます。我慢我慢では体にも変調が起こりかねません。頑張っている自分達を充分誉めてあげてください。自分もそうしています。

では今年もよろしくお願いします。